ブランド品・宝石・貴金属は委託販売専門のブルームにお任せください!

お客様からの声&ご質問

人気の伊太利屋の委託販売は買取よりお得になったか実際にやってみました。

人気の伊太利屋の委託販売は買取よりお得になったか実際にやってみました

伊太利屋の委託販売についてお客様からのご質問

これまでにも多くのお取引をさせていただいており、実績もございますので、安心してお任せください!今回は、委託販売・買取についてのQ&Aをいくつかご紹介します。

①伊太利屋の委託販売先について

【ご質問内容①】

伊太利屋のデザインが好きで買い続けていた時期があって、毎年何点か最新のコレクションの服を集めていました。

伊太利屋はけっこう値段が高いので特別な機会にしか着ていないので、新品同様の服もたくさんあります。

最近ファッションの好みが変わって、昔買った伊太利屋の服はもう着ないようになってしまったので委託販売をして処分することを検討したのですが、ブランド買取の業者はグッチやシャネルなどメジャーなブランドだと買い取りのリストに載っているのですが伊太利屋はあまり知られていないのか、対象リストに入っていないことがよくあります。

委託販売を利用するときはメジャーなブランドでないとなかなか売れずにいつまでも残ってしまうと聞いたこともあります。
伊太利屋を委託販売して、買い手があらわれなかった場合には委託の契約が解消になって商品が手元に戻って来るのでしょうか?
それとも委託販売の契約を延長して売れるまでずっと待つことになるのでしょうか?

手持ちの伊太利屋グッズはワンピースやブラウス、ジャケットなどのレディースファッションが主体で、靴やバッグも何点か持っています。全部数回しか使っておらず、ほとんど新品と変わらない状態で保存もよくてきれいです。
伊太利屋はあまりメジャーなブランドではありませんがなるべく早く処分したいと思っているので、委託販売で買い手がつかなかった場合の流れや契約期間について詳しく教えてください。

【ご質問内容②】
一時、伊太利屋の服を買いあさり、愛用していた時期もありましたが、最近では、服装の好みも変わり、いっぱい持っている伊太利屋の服を処分できないと考えています。
大切な服なので、手入れはして、服もローテーションして身に着けていたので、自分で言うのもなんですが、状態は非常にいいと思います。

中には、数回しか身に着けていない服もあるので、新品同様なものもあります。
伊太利屋の服は、自分としては思いれもあり、それなりにお金を払ってコレクションした服なので、できる限り高い金額で処分したいと思っています。
伊太利屋の服を処分する方法として、オークション、フリーマーケット、ブランド古着屋での買取、委託販売などが思いつくのですが、どの方法が一番高く買い取ってもらえるでしょうか?
初めてのことですので、手間がかかったり、手続きが複雑だったりするは、避けたいです。
個人的には、自分でオークションやフリーマーケットは出品の手間が掛かりそうなので古着屋に買い取ってもらうか、委託販売がいいのでは?と思っています。

委託販売に関しては、手数料とかの仕組みがよく分かっていない部分もあるので、そもそも委託販売とは?から教えて頂けるとうれしいです。
伊太利屋の服以外に買取してほしい服があります。また、量も多く持ち込みは大変なので、そこら辺も考慮して、アドバイス頂けると助かります。

【ご回答内容①②】

ご相談頂きありがとうございます。

お客様の言う通り、メジャーで無いブランドは中々売れづらいのは確かです。
ですが、お客様の委託したい伊太利屋の洋服は、当店ではとっても人気があります。

ですので、ご安心してください!
サイズが7号以下で細すぎたりしない限りは完売できると思います。

もし万が一残ってしまったら、期間終了後、買取か再度委託頂けます。
再度委託する場合は、その際に店員とよく話し合ってからになります。
理由としてはなぜ売れなかったかの理由により委託が出来なかったり、季節が合ってなかったりするためです。

委託期間は店頭に出してから3週間となっております。

約1ヶ月でお金にできるので他の委託先に比べ早いともいます。

お客様へのお支払いは、販売額に応じて割合が決まっており、販売できた商品に対していくらという形で行います。委託料の割合はこちらのページをご覧ください。売れなかったものについては、手数料等がかかるわけではありませんので、ご安心ください。

是非ご検討下さい!

【ご質問内容③】

伊太利屋は好きだったため、結構、長く着込んでいて、一部汚れやほつれがあるものもあるのですが、時間的に仕分けるのが難しく、買い取ってもらえそうなものは、すべて買い取ってもらうつもりです。
なるべく高値で伊太利屋の服が売れればよいのですが、引っ越し先のスペースの関係で思い切って、着なくなった服はすべて処分したいと思っております。

上記のような場合は、先方の言い値にはなってしまうかもしれないですが、買取店に買い取ってもらうのと、ある程度希望の価格が反映される委託販売店に預けて、委託販売してもらうのとどっちがいいでしょうか?

処分優先とは言え、若い頃から結構な金額をつぎ込んだ集めた伊太利屋の服ということもあって、できる限り、高い金額で買い取ってほしいのが本音です。
気持ち的には、伊太利屋はリサイクルショップでも人気があるようなので、委託販売がいいのではと思っています

15284987_682302118604924_190027736353162045_n

15284987_682302118604924_190027736353162045_n

【ご回答内容③】

伊太利屋は当店で特に人気のあるブランドです。
買取ではほつれもあるとなると、伊太利屋は1着数百円いくくらいかと思います。

当店で、郵送で送っていただき委託販売をする場合の金額は、

夏物の中古カットソーで1着3000~4000円のお値段が付けられます。
冬物の中古ジャケットやコートですと1着7000円~12000円のお値段が付けられます。

仕分けも大変、まとまった量があるということですので、ぜひ宅配での委託販売をご利用ください。
着払いで送ってもらうシステムですので、まずはお問い合わせください。

簡単LINE査定も行っておりますので、お友達登録をして、お品物のお写真をお送りください!

まずは簡単LINE査定‼

もちろん店舗にお持ちいただいても査定できます。

委託販売実績を多数掲載しておりますので、是非そちらもご覧ください。


船橋・下総中山 リサイクルショップブルーム
電話 047-335-9898

お問合せはコチラ ⇒ http://bloom-i

Follow me!

CONTACT

お問い合わせ

ー ー ー ー

査定・問合せお待ちしております