bloom

ブランド品を送るだけで売れる!
委託販売のブルーム【送料・査定無料】

ブログ

イッセイミヤケの洋服は買取より委託販売がおすすめな理由を詳しく解説

イッセイミヤケは、世界でも有名なブランドですが、日本でもファンが多いブランドのひとつです。

”想像力と想像力を実現するための技術の開発”が、イッセイミヤケの基本的な理念であり、

固定観念にとらわれない美しい服を世に送り出しています。

1973年からパリコレクションに参加して話題を呼び、現在でも未来を見つめた革新的なデザイン活動を行っています。

お客様からのご質問

①イッセイミヤケの委託販売について

【ご質問内容】

前にイッセイミヤケのシャツやジャケットを買取店に持って行きました。

正直、世界の名だたるブランドとして有名なイッセイミヤケですので、
かなり高く買い取っていただけるだろうと思って持ち込んだのですが、

そもそも買取店では洋服をたとえイッセイミヤケなどのものであっても買い叩かれてしまうので、その買い取り額に非常に不満を持ちました。
「あのイッセイミヤケでもここまで安くなってしまうのか…」という気持ちでした。
なので、委託販売などにもあまり高く買い取ってもらえるとは思えません。

また、イッセイミヤケの洋服は委託販売などでも高値で売れるのでしょうか?。。

確かに買取店ではイッセイミヤケなどの洋服は一気に買い取り即座にお金に換える必要がありますから、委託販売よりは安くなってしまうのはわかります。
しかし、そこでイッセイミヤケが非常に安く買いたたかれてしまった経験から、たとえ時間をかけて委託販売を使ったとしても、
高値では売れないのではないか、安くならないと買っていただけないのではないだろうかと思ってしまいます。

委託販売では、買取店よりイッセイミヤケなどの洋服は高く売ることができるのでしょうか。
結局、委託販売に関する手数料などが引かれた結果、買い取ってもらった方が高く売れることになってしまった…といったことになる可能性はないのか心配です。
できるだけ高く買い取っていただきたいと強く思っていますので、教えていただくようお願いいたします。

【ご回答内容】

ご質問ありがとうございます。

当店ではイッセイミヤケはとても人気がありますので、ぜひ委託販売をご利用して頂きたいです。

以前ご利用の時は大変残念でした。。当店ではそんな残念な気持ちにはならないよう、
まずはお客様の希望な金額で販売できますので、きっと満足頂けると思います。

イッセイミヤケの価値を知っている人が買うからこそ、高く販売できるので、ご安心くださいね。

もし買取より安くなってしまうかも、、、と心配でしたら一度当店やほかの買取屋さんで査定してもらい、
その金額より安くならないように販売するという手もございます。

何か心配な点、不安があればご気軽にお聞きください。

②イッセイミヤケの委託販売費用について

【ご質問内容】

イッセイミヤケなど、それなりのブランド品を何点か所有しているのですが、
「委託販売」のメリットやコンセプトがイマイチはっきりしないというか、
興味はあるのですが、委託販売を利用して買取してもらうところまではまだ考えがまとまっていません。

イッセイミヤケだけではありませんが、それなりのブランドだと思うので、
やはりそれなりの額で売れないと、正直ちょっと悲しいという思いが強いです。

そうかといって、オークションなどではすべて自分が主導になってやらないといけないと聞いていますし、正直自信がありません。
実際にいくつかのオークションサイトも覗いてみたのですが、イッセイミヤケはそんなに目につかなかったですし、
オークションというシステムがよく理解できていないせいか、イッセイミヤケとは思えないくらい安い値段が掲示されていて、ちょっと驚いてしまいました。

それなりの覚悟で手に入れたイッセイミヤケ他、名のあるブランド品なので、あの値段で買取ということになると、納得できないと感じています。

そこで、委託販売というワードに目がとまり、こうして質問させていただいております。

冒頭で掲げた通り、まずはブランド品の委託販売というコンセプトはどういったものであるのかが知りたいです。

また、イッセイミヤケなどのブランドを委託販売で売るメリットを具体的に教えていただけますと幸いです。
できれば、実際にイッセイミヤケがどのくらいの値段で買取されているかなどの具体的な情報も知りたいです。

よろしくお願いします。

【ご回答内容】

ご質問ありがとうございます。

まずブランド委託販売のコンセプトは
買取などで安く満足していないお客さまに対し、高いキャッシュバックをして満足してもらう事です。

イッセイミヤケは確かに高級なブランドですので、購入時はとてもお値段がかかりますね。

お客様自身で検索して頂きお分かりになられたかと思いますが、
オークションではイッセイミヤケはなかなか上がりずらい傾向に御座います。

そこで、当店の店頭委託をして頂ければ、オークションの落札金額よりずっと高く販売が可能です。
なにせ、当店ではイッセイミヤケがとても人気で、イッセイの魅力、価値が分かる方が多いのです。
ですので、販売金額が他より高くとも売れるのです。

店頭委託については、お住まいにもよると思いますので、まずはお問い合わせ下さいませ。

ご利用頂けることをスタッフ一同お待ちしております!!

③イッセイミヤケの買取や委託販売を頼むには?

【ご質問内容】

はじめて手にしたブランドがイッセイミヤケの腕時計で、大学合格のプレゼントでした。
その後に就職の時に役立ってくれて、イッセイミヤケは自分にとってラッキーアイテムだと思うようになりました。

デザイン的にも素敵ですから、自然とイッセイミヤケのアイテムを集めるようになって、気がつくとそれなりの量が集まっていました。
買い集めた後悔はなく、イッセイミヤケは自信をくれる大切なものですが、しかし事情があって手放す必要が出てきました。
その理由は実家の父親が亡くなって現金が必要になったこと、貯金はほとんどなく、金策の手段としては手持ちのイッセイミヤケを買取してもらう、または委託販売でもしてもらうくらいです。

切ないですが今は現金が必要で、少しでも高値で売れる、もしくは委託販売をしてくれるところを探しています。
個人的には大切に集めてきたイッセイミヤケを事情があるとはいえ手放すのは忍びなく、売りに行くのは精神的に辛いものがあるので、良い委託販売先があればお任せしたいです。
平日は仕事があり身動きが取れませんので、できれば土日に対応してくれるところが望ましいですが、最大の望みはより高値がつくところです。

現在、かなり困窮している状態で少しでも多くお金が必要です。
大切なイッセイミヤケが委託販売で高額になってくれれば嬉しく、情報を求めています。
無茶を言っている自覚はありますが、知っている方がいればどうかよろしくお願いします。

【ご回答内容】

初めまして。リサイクルショップブルームです。

ブルームでしたら委託販売ぜひおすすめしたいです。
なぜならば、当店、イッセイミヤケとても人気があるのです。
とくにプリーツプリーツのお洋服はしわにならない、長く愛用できる・・などとっても人気なんです。

店頭で販売すれば売れた金額の70%お客様にお支払いできますし、委託期間も3週間ですのでそれだけ早く捌くことができます。

ブルームでは土日祝日とも営業しておりますので、ぜひぜひお持ちしております。

必要なものは身分証明書だけです。

初めてでも説明しながらお預かりしますのでご安心下さいね。

まずは一度お問い合わせ下さい。

簡単LINE査定も行っておりますので、お友達登録をして、お品物のお写真をお送りください!

もちろん店舗にお持ちいただいても査定できます。

委託販売実績を多数掲載しておりますので、是非そちらもご覧ください。


船橋・下総中山 リサイクルショップブルーム
お問い合わせはこちら
電話 047-335-9898

Follow me!