ブランド品・宝石・貴金属は委託販売専門のブルームにお任せください!

お客様からの声&ご質問

ルイヴィトンの財布を委託販売したら、買取よりもいくらお得になった?委託販売について詳しく解説‼

お客様からのご質問

①ルイヴィトンの買取や委託販売先を教えてください

【ご質問内容】

大学時代に付き合っていた年上の彼氏からルイヴィトンのハンドバッグをプレゼントされて、周囲の人に褒められ羨ましがられて、魅力に虜になってしまいました。

それから就職して収入を得るようになり、さっそく初給料日には記念になるようにルイヴィトンのショルダーバッグを購入して、それからもボーナスのたびにルイヴィトンの財布、パスケース、アクセサリーと購入していきました。

時には委託販売流れの備品なども求めて、充実した生活を送っていました。
確かにお金はそれなりにかかりましたが、好きなもの、そして飾るだけではなく実際に使うことができるので、自分的には問題ないと思っていました。

ただルイヴィトンはハイブランドで決して安くはなく、借金こそありませんが貯金はできませんでした。
そんな時に妊娠が発覚して、いわゆるできちゃった婚に踏み切ることにしました。

お腹が目立つ前に結婚式を挙げることになって、困ったのはお金がないことです。

親からの援助でも足りなく、悩んだ末に手持ちのルイヴィトンを手放すことに決めました。
なるべく高く買取をしてほしい、場合によっては委託販売も可能です。

ルイヴィトンは大切に使ってきたので、委託販売でも高値がつくと思います。
これまでとても大切にしてきたルイヴィトンで、できれば手放したくないのが本音です。

それでもお金が必要なので、せめて少しでも高く買取をしてくれる店、もしくは委託販売してくれるところを教えてください。

【ご回答内容】

ご結婚おめでとうございます!

ルイヴィトンのアクセサリー、バッグの委託は当店ブルームに是非おまかせください。

当店でしたら、お店で販売、オークションに出品と高くなる方で販売可能ですし、

お客様は預けるだけですので、今お忙しい時期かと思いますのでお客様にあっているかなと思います。

必要なものは、お客様ご自身の身分証明書です。他に必要なものはございません。

詳しくはお問い合わせ頂いてからお話ししたいと思いますので、まずはお問い合わせくださいませ!

②ルイヴィトンの委託販売をお願いしたいです

【ご質問内容】

社会人になって初給料で記念となる品を手に入れようと、生まれてはじめてルイヴィトンのバッグを購入しました。
そしてこの後に購入したバッグがきっかけになって恋人と巡り会って、ルイヴィトンは私にとってラッキーアイテムになりました。

それ以降、ボーナスが入ると少しずつルイヴィトンのアイテムを購入するようになって、バッグの他に財布やパスケース、服などを集めていきました。

ルイヴィトンは有名なブランドだけあって、かなりのアイテム数が出ていて、すべて集めるのは難しいです。それでもボーナスの時には必ずひとつは買うようにして、さらに貯金をするようにして増やしていきました。

そんな中で恋人との結婚話が持ち上がって、とんとん拍子に話が進んでいってちょっと困った事態になりました。

給料やボーナスのほとんどルイヴィトンの購入に充てていて貯金がなく、相手にすべて頼りっぱなしというのも情けなく金策の必要が出てきました。

そこで考えたのが自分の手持ちの中で高価なルイヴィトンを買取してもらうことで、委託販売でも可能です。

むしろ高額になる可能性があるなら委託販売の方がありがたく、どこかに良いところはないでしょうか。

結婚まで時間が迫っていますし、委託販売でもなんでもよいので、ルイヴィトンを高額で売って費用をねん出したいです。アイテムはすべて綺麗な状態を保っているので、店買取りでも委託販売でも耐えられると思います

どうすればもっとも高く売ることができるでしょうか?

【ご回答内容】

ご結婚もうすぐなんですね!おめでとうございます。

ルイヴィトンの委託は当店ブルームに是非おまかせください!

当店でしたら、お店で販売、オークションに出品と高くなる方で販売可能ですし、

お客様は預けるだけです。

お仕事もされているようですし、今後結婚となると、お忙しい時期かと思いますのでお客様にあっているかなと思います。

必要なものは、お客様ご自身の身分証明書です。

詳しくはお問い合わせ頂いてからお話ししたいと思いますので、まずはお問い合わせくださいませ!

②ルイヴィトンを売却する時の委託販売と買取の違いは?

【ご質問内容】

元々ブランド物が好きで若い頃からボーナスが出るたびに購入していました。
シャネルの服や鞄、カルティエの時計やルイヴィトンの鞄など、家の中には昔のブランド品が山のようにあります。

特にルイヴィトンは若い頃から好きでたくさん所有しています。

鞄はもちろん、キーケースや財布など、ルイヴィトンの名のつく物は何でも買い揃えていました。
しかし歳を取って前ほどのブランドに対する情熱が少なくなり、ルイヴィトンでも気に入っている数点があればあとは必要ないと思うようになりました。
現状で部屋を圧迫しているため、できれば売却して部屋をスッキリしたいと考えています。
可能であれば高く買い取ってもらえるとありがたいですが、現在仕事が忙しいこともあり、多少の値段差なら出張買取や郵送での受付を行っている店舗を利用したいと考えています。
売却したいものは主にルイヴィトンのため、ルイヴィトンに詳しく、ものの価値をきちんと査定できるお店が希望です。
現在売却先を色々と検討しているのですが、委託販売という形態があることを知りました。

委託販売はお店が委託、代行して販売を行う形態だと聞いています。

通常の買取とは違い、私が大事にしていたルイヴィトンなどのブランド品を、きちんと使ってくれる人に届くのがわかるのは魅力的だと思っています。
しかし色々と調べてはいますがなかなか委託販売と通常の買取でどの程度違ってくるのかがよくわかりません。
通常の買取と委託販売にはどのような違いがあるのでしょうか?それぞれのメリットデメリットを教えてください。

【ご回答内容】

買取の委託の違いは、

買取は今売れている物・人気の高いモノ(ブランド)に高値が付きますが、買い取った業者がまたそれを売り、利益を出さねばなりません。

ですので、買取は販売する金額より絶対安くなるのです。

委託販売は、その販売金額でうり、手数料はいただきますが、手数料を買取の手数料とは比べられないくらい違います。

ですが、委託販売は売れるまでお金が発生しないので買取より時間がかかるデメリットも御座います。

お客様は早急にお金が必要とは違っていると思いますので、
時間はかかる場合も御座いますが、ぜひ委託販売をお勧めしたいと思います。

③委託販売の還元率は良いですか?

【ご質問内容】

昔からブランド品が好きで、親元で暮らしている独身者という気楽な立場で買い集めていました。

その結果、貯金はゼロでエルメスやルイヴィトンなど様々なブランド品の山ができていました。

しかし結婚を考えるようになって、式や新生活の費用など、お金が必要になりました。

そこで手っ取り早く現金を得るためにブランド品を売ることにして、自分で買取に持っていく、もしくはオークション出品代行や委託販売を考えるようにしました。

今はオークションなら自分でできそうですが、以前ブランドを買い求めたときにトラブルになって避けていました。

そこでオークション出品代行などの方法があると知って、試してみるのもいいかなと思うようになりました。

気になるのはオークション出品代行や委託販売がどれくらいの還元率かということで、
結果によってはオークション出品代行ではなく別の方法を考えたいと思っています。

問題は自分で調べてもオークション出品代行、および委託販売の実態がよくわからないことです。

そこでオークション出品代行や委託販売を行ったことがある人なら詳しく知っているかもしれないと思い、今回、質問をしてみました。
求めているのは少しでも高く売れることで、その他の方法を考えていないわけではありません。
ただ量の多さ、また売りに行くのはちょっと気恥ずかしさもあり、オークション出品代行がいいかもしれないと考えています。

還元率次第でどうするのか決めますので、ご存知の方がいたら教えて下さい。

【ご回答内容】

ご質問ありがとうございます。

還元率について気になっているようですのでお答えさせたいただきます。

まず委託販売と、オークション代行の違いは・・・となるのですが、

どちらも委託販売であるので、委託販売の中で店頭販売とオークション代行に分かれています。

店頭販売
委託販売<
オークション代行

委託販売の還元率は当店ブルームでは一律70%となっております。

オークション代行はお値段によって変わり

1万円以下        40%
1万円以上10万円以下  60%
10万円以上30万円以下  76%
30万円以上       87%

この様になっております。

まずは一度お問い合わせ下さい。

簡単LINE査定も行っておりますので、お友達登録をして、お品物のお写真をお送りください!

まずは簡単LINE査定‼

もちろん店舗にお持ちいただいても査定できます。

委託販売実績を多数掲載しておりますので、是非そちらもご覧ください。


船橋・下総中山 リサイクルショップブルーム
お問い合わせはこちら
電話 047-335-9898

Follow me!

CONTACT

お問い合わせ

ー ー ー ー

査定・問合せお待ちしております