bloom

ブランド品を送るだけで売れる!
委託販売のブルーム【送料・査定無料】

ブログ

委託販売する際の郵送受付は店舗受付と何が違うのか。郵送受付のやり方を詳しく解説しました‼

①郵送委託の申し込みは全国どこでも可能ですか?

【ご質問内容】

私は家族の仕事の関係上、近場には委託販売どころか古着屋も殆どない田舎に引っ越してしまったため、
クローゼットの中身は増えるばかりとなってしまっています。

折角集めた高級ブランドの洋服は捨てるには勿体なく、
かといって田舎ではブランド物の洋服は着ると目立ってしまい「田舎を馬鹿にしにきた」という冤罪のようなレッテルを張られてしまいそうで着る事もままなりません。
クローゼットの中でせっかくのティファニーやグッチ、カルティエなどの高級ブランドに埃を被らせるのには大変抵抗がありますし、
どうせなら少しでもお金に変えたいものです。そしてそれを別の方に利用して頂けるのなら本望と考えました。

そこで全国どこでも郵送委託をしてくれる郵送委託販売サービスを探しております。
ですが私はこれまで郵送委託はしたことがなく、郵送委託であったとしても私の住んでいる田舎のような土地も含み、
全国どこでも受け付けてくれるかどうかという疑問が生じております。

bloomさんではダンボールや梱包材などの宅配キットをご用意していただけるとのことですが、郵送委託では全国での取り扱いをしていただけるものなのでしょうか?。。
また、郵送委託の際に田舎になればなるほど時間がかかってしまうものですが、そのロスタイムともとれる郵送中の日数は委託期間に影響することはあるでしょうか?。。

もし全国からの郵送委託を受け付けていないとした場合、取り扱う予定はございますか?

【ご回答内容】

ご質問ありがとうございます。

リサイクルショップブルームでは全国どこでも委託販売可能です。
郵送にて遅れが生じる可能性はありますが、数日程度ですので問題ありません。

初めてご利用されるのでしたら、不安なことが多いと思います。
お電話でもご質問お受けできますし、なんでも聞いてくださって大丈夫です。

郵送委託をご希望されるようでしたら、まずはお問い合わせページにてお知らせくださいませ。

②全国にある郵送委託業者の選び方は?

【ご質問内容】

昔はブランド物の服が好きで、様々なブランドの服を買い揃えていました。

シャネルやバーバリーのワンピース、ルイヴィトンやエルメスの鞄。
ボーナスが出るたびに買って、クローゼットの中はそれら昔のブランド品が多くを占めています。

この度結婚を機に持ち物を整理することになり、それら昔買ったブランド品を整理したいと考えています。
できれば結婚資金にするため、できる限り高く買い取って欲しいです。
また結婚準備で忙しいこと、量が多いことから店頭に直接持って行かずに対応したいです。
そんな中調べていると、郵送委託という形態があることを知りました。
郵送委託は郵送で品物を送って委託販売してもらえるサービスで、全国どこからでも委託販売できることが特徴だと聞きました。
郵送委託は全国どこからでも同じように販売でき、さらに買取よりも高く買い取ってもらえるということですごく魅力的だと思っています。

しかし郵送委託してくれる業者は全国で様々なお店があり、どれが良いのか迷っています。
また、万が一売れ残った場合に他の業者に郵送委託を依頼できるようにきちんと返品できるかも気になるところです。
郵送委託は顔が見えないため、信頼でききちんと対応してもらえるのか、誠意を持って販売、送金対応、返品などをしてくれるのか、そしてできる限り高く売れる店を探しています。
全国に数多くある郵送委託の業者の中で、信頼できる優良業者の選び方を教えてください。

【ご回答内容】

ご質問ありがとうございます。

郵送委託している業者は検索するとたくさん出てくるから迷ってしまいますね。

業者で迷ったらどうしよう、、となるかたは多いと思います。

まず第一に見るべきなのは、その業者がどのブランドに強いのか。どのように商品を売ってくれるのか。です。

どのブランドに強いのかで年齢層などわかります。
若いブランドに強いところはマダム向けのブランドは高く売れない可能性は高いです。

そしてどのように売ってくれるのか。ですが、
オークションで販売するところでしたら、金額はどこに頼んでも変わらないです。
売ることろが同じですから当たりまえです。

店舗を持っているところなら、その店舗が何を売っているかで変わります。

そして手数料も大事です!高く売れても手数料が高ければ結局手元に来るのは少なくなってしまいます。

当社のリサイクルショップブルームは、店舗は婦人服が多く30代以上の方向けです。
更に70%お支払いですので、かなり手数料は少ないと思います。

オークション代行の場合も、全国どこの方でも利用できます。
そして店頭の方が高く売れる!となれば店頭販売も可能です。

いろいろ選べるので、売れやすくおすすめ致します。

③全国対応の郵送委託販売を依頼する場合の送料は?

【ご質問内容】

私は服を買うのが好きなのですが、実際に手に入れてしまうと買わずにそのままシーズンが過ぎてしまうということがあります。

そのような手付かずのままの服を保管する場所もないため、売ろうと思ったのですが、
リサイクルショップに見積もりを依頼したのですが、思ったよりも安い見積額でした。
そこで、知ったのが、郵送委託で服を処分する方法です。
郵送委託で処分するほうが、近所のリサイクルショップに売るよりも高く処分することが出来るのではないかと思い、利用しようと思っています。
全国対応の郵送委託での業者を探しているのですが、業者によって、送料がかかる場合とかからない場合があります。
全国対応の郵送委託で高値で服を処分しても、送料がかかるようであれば、受け取る金額が少なくなりますので、出来れば、全国対応の郵送委託で送料がかからないところが良いと思っています。
また、販売する期間は指摘することが出来るのか、延長することが出来るのかということを確認したいとも思っています。
出来れば、全て売れてほしいのですが、タイミングによっては売れ残ってしまうということも仕方ないのではないかと思っています。
私の希望に合うような郵送委託をすることが出来て全国に対応しているという業者はあるのでしょうか。
また、もしも郵送委託で売れ残ってしまったという場合には、返品されてしまうのでしょうか。
返品される場合の送料はどちらが負担するのでしょうか。

【ご回答内容】

近所のリサイクルショップか郵送かは、やはり手数料やそのお店の人気のブランドもあるので一概には言えません。

当社のお店、ブルームでしたら、着払いで商品を送って頂くので送料は無料でございます。

販売の延長は可能です。お値下げなどご相談で可能ですので、ご安心ください。

万が一売れ残った場合は買取かご返却、または買取できない物ですと処分のご選択になります。

返却の際にかかる送料はお客様のご負担となります。

当社ではお客様にご返却がないよう、送って頂く前にお電話やメールでどんな商品なのか自前確認を行っております。

そのため、ほとんど返却はございません。

まずは一度お問い合わせ下さい。

簡単LINE査定も行っておりますので、お友達登録をして、お品物のお写真をお送りください!

まずは簡単LINE査定‼

もちろん店舗にお持ちいただいても査定できます。

委託販売実績を多数掲載しておりますので、是非そちらもご覧ください。


ブランドリサイクルショップ bloom (ブルーム)

本店:千葉県船橋市本中山2-14-13 STコア1階  電話 047-335-9898

お問合せはコチラ ⇒ http://bloom-itaku.com/wordpress/contact/

Follow me!