ブランド品・宝石・貴金属は委託販売専門のブルームにお任せください!

ブログ

エルメスの商品は委託販売でいくらになる?委託販売を利用したら返金額アップ【エルメスの委託販売する際のポイントや実績をご紹介‼】

エルメス商品を委託販売する際のポイントや実績をご紹介‼

エルメスのなかでも特にバッグは女性の憧れ。数多くあるブランドバッグの中でも品があり高級感があるのが特徴です。ワンランク上のバッグではありますが、最高級のレザーを使用している大人のバッグが揃っています。エルメスの中で有名でもあり人気の高い「バーキン」。流行や季節にとらわれない、定番人気のバッグです。カッチリした品がある大人バッグといえば、「ケリー」。こちらも、定番人気のあるバッグです。そして、丸みがあり柔らかな印象の「ボリード」も幅広いシーンで活躍でき人気となっています。バッグの他にもジュエリーや靴、洋服、スカーフ、時計、ネクタイなども人気が高い商品です。

年代は少し高めではありますが、エルメスの商品なら高額査定となること間違いなしのブランドです。

エルメスの歴史

エルメスは、ブランド品のリサイクルショップでも非常に人気があります。

1837年創業以来、世界でもトップクラスの高級ブランドであるエルメスはパリの一等地に本店があります。エルメスは、もとはパリの馬具専門の工房で、フランスやロシアの貴族に愛された店でした。その後、子孫が店を受け継ぎ、鞄やと衣料品、時計などの服飾事業を行うようになります。現在では、6世代にわたってファミリーでの経営を貫くフランスの企業となり、最高級ブランドとして不動の地位を築いています。主な製造拠点はフランス国内に52箇所、また全世界45か国に300店舗以上を構えています。

日本でもエルメスの製品は評価が高く、ブランド品の買取店に売りに出してもすぐに売れてしまいます。そのため、売る方は買取額をかなり高く設定していることが多いです。
売る側と買う側の額が合えば、取引が成立しますが、エルメス製品は、売る側がかなり強気の価格を設定しているので、取引が成立しないケースもあります。

その場合、委託販売という方法も選択できます。
エルメスの製品なら、すぐ売れてしまう可能性が高いので、委託販売を選択する人も少なくありません。

エルメスの商品を委託販売する際の3つのポイント

1 エルメスの商品を買取専門店と比較

エルメスの商品と言っても、特に有名なバッグだけでも数多くあり、まずはどの商品なのかを把握しておくことで、買取の相場を調べてみることも大切です。買取専門店での相場を把握しておくことで、当店の委託販売がどれほどお得なのか、キャッシュバックが多くなるかが比較できることかと思います。まずは、エルメスにどの様な商品が人気があるのかご覧ください。

・バーキン

開口部が大きく内部の仕切りがない事から、大きな荷物でも入れることが出来ます。フロントにはポケットが付いているので、日常使いにも活躍します。ハンドル(持ち手)は2つあり、フラップ(被せ)を内部に折り込んでトートバッグの様にも使用できるので、カジュアルな服にも合わせやすく、様々なシーンで人気のバッグです。

バーキンのサイズは25,30,35,40,45とあり、25,30のサイズがとても人気があり需要があります。

・ケリー

台形型のハンドバッグです。ハンドル(持ち手)が1本で、かっちりとした質感です。机などにも置くことができ、自立してくれます。上品さのあるケリーはフォーマルなシーンで大活躍する事間違いなしです!ケリーには「内縫い」と「外縫い」の2種類があり、「内縫い」は柔らかな印象を、「外縫い」はフォルムがしっかりとしているので、ビジネスシーンに利用される方が多い印象です。

ケリーはサイズも豊富で、15,20,25,28,32,35,40,50とあり、25~35はとても人気があります。そして、25以上のサイズは外付けできるショルダーストラップが付いています。

・ピコタン/ピコタンロック

600x398-2015101200053

ピコタンのバッグは正方形のフォルムをしており、2本のハンドルが付いているシンプルで可愛らしいバッグです。収納力が抜群で、日常使いのできるアイテムです。2003年に誕生したピコタンですが、現在では製造中止・廃盤となっているため、新品での購入はできません。また、2008年に誕生したピコタンロックがピコタンのデザインを汲んで販売しています。現在新品購入できるのはピコタンロックのみとなります。

・ボリード

エルメスで初めてのファスナーバッグとして人気があるのが、ボリード!丸みを帯びた半円型のフォルムをしていて、マチの幅が広くファスナーでの開閉で収納力がいいバッグです。外付けできるショルダーストラップが付属していて、機能性の高さも人気の理由です。女性らしい上品なバッグです。サイズも豊富で、大きいものだと旅行バッグにもなる大きさで、男性にも愛用されています。

・ガーデンパーティー

ガーデンパーティーは使う人を選ばないシンプルなデザインが多く、ワンカラーまたはバイカラーで作られており、一般的にはトートバッグと言われているデザインのバッグです。エルメスのガーデンパーティーは一般的なトートバッグと比べマチが広く作られているのが特徴です。シンプルなデザインなので、男女問わず愛されているバッグです。

・べアン

エルメスの財布はべアンと言います。べアンは正面にエルメスの「H」の金具が付いており、バッグよりも低価格な事もあり、手に取りやすく人気があります。シンプルなデザインで上品。エルメスの代表的なレザーアイテムで様々なカラーで販売されています。べアンの中でも種類があり、べアンクラシックは札入れにマチがなく、厚みがない長財布です。べアンスフレはべアンクラシックと構造の違いがほとんどありませんが、札入れに1㎝ほどの厚みがあるのが特徴です。べアン2PLISは外見べアンクラシックやべアンスフレと同様の長財布ですが、内側が折り返しになっておりカード類が沢山入ります。べアンコンパクトは名の通り小さめのべアンです。お札は半分折収納するタイプです。べアンレクトベルソはべアンコンパクトよりも少し小ぶりなサイズとなっています。スナップボタンでコインケースを開け閉めするところが特徴です。

・スカーフ(カレ)

HERMES【エルメス】スカーフは『カレ』と呼びます! 『カレ』とは元々、フランス語で正方形の意味ですがエルメスの場合『カレ』=『スカーフ』を意味しています。
エルメスのカレは1937年に誕生。 しなやかなシルク素材、多彩な色彩に独創的なデザインは多くの人々を魅了し続け今日に至るまで考案されたデザインは1500種類以上に!!

多大な人気のデザインのカレに至っては配色を変えて何度も登場しバリエーション豊かに表情変えて進化し続けています!

・ネクタイ

エルメスのネクタイはスカーフ同様、シルク100%でできていて、しなやかなシルエットで肌触りよく発色が良いと大変人気があります。ビジネスはもちろん結婚式やパーティーなどでも使える機会は多くあるかと思います。

2 附属品をそろえてから査定に出す

エルメスに限らず、ブランド品を手放す際は付属品の有無がとても大切になります。
例えばエルメスのバーキンの付属品は以下となっています。その他商品の参考にしてみてください。

・外箱
・保存袋
・レインカバー
・カデナ(南京錠)と鍵2本
・クロシェット(鍵の収納袋)
・金具の保護シール
・フラップ部分の当て布

附属品1つで金額が変わることもあります。特に外箱や保存袋についてはあるのとないのでは大きく金額が変わります。ないままの査定より、附属品の準備をしてからの査定をおススメします。

3 自身でのフリマやネットでのオークションは避ける

最近ではフリマアプリやネットオークションが流行っていますが、自身で売るのはおすすめできません。自身での販売では購入希望者が本物かどうかの判断が出来ずに購入に踏み切れないからです。実際にエルメス商品は偽物がたくさん出回っています。また、相場よりも安い値段で販売してしまう事もあるので、エルメスの商品はプロにお任せする事が高額で手放すポイントになります。

エルメスの商品を委託販売する際のポイント まとめ

エルメスの商品を委託販売する際は是非参考にしてみてください。そして、委託販売店を選んでも、買取専門店を選んでも、一度お問い合わせをしてスタッフの対応や雰囲気をチェックしてみてください。
対応が丁寧なお店やお客様目線で考えてくれるスタッフなど、お店により様々です。
エルメスの商品は型や年式だけでは判断できないものも多くあります。
この記事を読んでいただき、委託販売も検討して頂けたら幸いです。
当店ブルームのスタッフが丁寧・安心の対応をさせて頂き、お客様の大切にされていたエルメスの商品を満足いく価格にて売却致します。まずは一度お問い合わせ下さい。

ブルームの委託販売 販売実績

エルメスの商品は多数のお取り扱いをしております。エルメスの商品実績をご覧ください。

ヒストリーリング

ブランド名:HERMES エルメス

品名:ヒストリーリング

委託受付日:2022年9月

他店での買取り価格:10,000円

売主手取り額:30,000円

販売方法:当社ネット販売

ネックレス ペンダント

ブランド名:エルメス

品名:ネックレス ペンダント

委託受付日:2022年10月

売主手取り額:8,800円

販売方法:委託店頭買取

スカーフ(ブラック)

・委託販売日:2022年4月
・委託販売額:47,500円・売主手取り額:28,500円・販売方法:当社ネット販売

その他、エルメスの商品の販売実績多数掲載しております。是非、ご覧ください。


ブランドリサイクルショップ bloom (ブルーム)

本店:千葉県船橋市本中山2-14-13 STコア1階 

お問合せはコチラ ⇒ http://bloom-itaku.com/wordpress/contact/

LINE⇒https://lin.ee/Rv5f65v

電話⇒047-335-9898

Follow me!

CONTACT

お問い合わせ

ー ー ー ー

査定・問合せお待ちしております