ブランド品・宝石・貴金属は委託販売専門のブルームにお任せください!

ブログ

ペルシャ絨毯 買取・委託販売・オークション代行なら船橋宅配買取 ブルーム

ペルシャ絨毯を求めて遠方から!

当店でお客様からお預かりしたペルシャ絨毯。

サイズは、56cm×32cmと73cm×52cmとそれほど大きなものではありませんが、
一つ一つ丁寧に織られた手の込んだものです。

オークションに出品していたのですが、「実物を見てみたい」と、
本日わざわざ茨城からお客様がいらしてくださいました。
それだけ、お好きな方には魅力的なものなのだと改めて実感。

 

マツコの知らない世界で紹介され注目!

ペルシャ絨毯というと、高級品で手の届かないものというイメージがありますよね。
先日、人気番組「マツコの知らない世界」で”ペルシャ絨毯”が取り上げられていました。

日本のペルシャ絨毯の半分を流通させているという絨毯ギャラリーの社長の大熊さんという方が
案内役として出演されていました。

ペルシャ絨毯の定義から、産地、特徴、良い所などをいろいろとご説明されていました。

私が一番魅力的だと思った特徴は、ペルシャ絨毯は他の絨毯と違い、
織り目がとても細かく詰まっているため、ホコリやゴミが入りにくいということ。
水やコーヒーなどをこぼしても、中に入りにくいので、さっと水分を吸いとれば良いのだそう。
お手入れがしやすいというのは、とても魅力的だなと思いながらテレビを見ていました。

最近では、おしゃれな柄のものも増えてきているそうですよ。

ペルシャ絨毯は高値の花。というイメージの方が多いと思います。
素材、産地、工房、年代などによって、人気(=お値段)も変わってくるそうで、
確かに、実際にお値段はそれなりにお高いのですが、品質の良さから考えると、実はお手頃なのだとか。
一生ものの商品を買うと考えれば、高くはないのではないでしょうか。

 

買取・委託販売致します

そういえば、ペルシャ絨毯が実家にあったなぁ・・
おばあちゃんの家にあったかも・・・

そんな方いらっしゃいませんか?

当店では、ペルシャ絨毯の買取・委託販売も承っています。

自分の家ではもう使わなくても、それを求めている方がいらっしゃるかもしれません。
アンティークやオールドと呼ばれる古いものは、高値がつくことも。
よく分からない・・・という方も当店にお任せください。

ブランド品、金・プラチナの宅配買取・店頭買取・出張買取
☆ブランドリサイクル bloom(ブルーム)☆
千葉県船橋市本中山2丁目14-13
千葉県公安委員会古物商許可証441040002051号

まずは簡単LINE査定‼

委託販売実績を多数掲載しておりますので、是非そちらもご覧ください。

—————————————————————————————————

ブランドリサイクルショップ bloom (ブルーム)

本店:千葉県船橋市本中山2-14-13 STコア1階

お問合せはコチラ http://bloom-itaku.com/wordpress/contact/

電話 047-335-9898

Follow me!

CONTACT

お問い合わせ

ー ー ー ー

査定・問合せお待ちしております