ブランド品・宝石・貴金属は委託販売専門のブルームにお任せください!

ブログ

お宝、眠っていませんか?ブランド食器  買取・委託販売・オークション代行なら船橋宅配買取 ブルーム

お宝、眠っていませんか?ブランド食器

高校生の頃、友人の家の食器棚に素敵なカップ&ソーサーやお皿がきれいに並べられているのを見ました。

当時は「同じようなものがこんなにあってどうするんだろう?」と低俗な考えを持っていました。今、考えれば素敵なコレクションだったんだなと、ちゃんと見なかった自分が悔やまれます。

自分がリサイクル業に携わるようになり、食器の歴史や種類、ブランドなどを知り始めると、今まで知らなかった世界にどっぷりはまっていきました。
その中で、リサイクル業をやっていて良かったと思う瞬間があります。

それは「廃番商品」に出会った時です。
古いカタログでしか見たことのない商品が自分の手の中にあると思うと本当にドキドキします。

では、どんな方がそんな貴重な品物を売りにこられるのかと言うと、とてもお若い方が多いんです。

そうです、親や祖父母の遺品であることが多いです。
遺品というと聞こえが悪いですが、長年、大切にされてきた素晴らしい品物たちです。
何十年、時には何百年前の品物に出会うこともあります。
それを作った職人たちの思いや、それを大事にされてきた持ち主の方の思い、そういったものが長い歴史という時間や国を超えて、今、ここに存在するということは、感慨深いものがあります。

売りにいらっしゃる方は、高校生時代の私と同じでその品物の価値を知らいない方がほとんどです。
ということは、皆さんの知らないところで価値のあるものが点在している可能性があります。
これはどうかな?と思うものでも、とても価値の高いものもありますので、是非、一度ご相談ください。思わぬ価値に気づけるかもしれませんよ。

 

~ブランド食器の委託販売-オークション~
以下は、オークションに当店から出品、販売実績のある商品です。

■マイセン Meissen ブルーオーキッド ティーカップ ソーサーセット

【ブランド】マイセン
【付属品】なし
【サイズ/重量】口径9cm 高さ5cm ソーサー直径15.5cm 150cc
【素材】陶器

落札 22,000円
60%のお支払いで、約13,000になります。

 

■ロイヤルコペンハーゲン ROYAL COPENHAGEN ブルーフルーテッド メガ カップ 2客セット

【ブランド】ロイヤルコペンハーゲン
【付属品】あり(箱)
【カラー】ホワイト×ブルー
【サイズ/重量】径約8㎝×カップ高さ約8.5㎝ 約380ml
【素材】磁器(ポーセリン)

落札 5,400円
40%のお支払いで、約2,100円になります。

 

■ウェッジウッド WEDGWOOD ワイルドストロベリー ティーカップ ソーサー ピオニー ペア

【ブランド】ウェッジウッド
【付属品】あり(箱)
【サイズ/重量】カップ (約Φ10.5xH5.5cm, 200ml), ソーサー (約Φ14.5xH2.5cm)

落札 5,100円
40%のお支払いで、約2,000円になります。

 

■空ボトル バカラ Baccarat CAMUS カミュ ジュビリー デキャンタ

【ブランド】バカラ
【付属品】なし
【カラー】クリア
【素材】クリスタル

落札 5,000円
40%のお支払いで、約2,000円になります。

お酒のカミュが入っていた空のボトルでも、この価格がつくのは、やはりバカラだからこそ!
空のボトルがお金になるなら嬉しいですよね。

ウェッジウッド WEDGWOOD

カップ&ソーサー、プレート、深みのあるスープ皿

161108-01-01

日本でもとても人気のウェッジウッド。

インテリアとしても、使用しても高級感あふれ、カワイイおしゃれなデザインでとっても人気が高いです。

その中でも特に人気が高いワイルドストロベリーのデザインはリサイクルでもやはり高価です。

こちらはカップ&ソーサー、プレート、深みのあるスープ皿のセットです。

161108-01-04 161108-01-02

店頭にて委託販売を受け、オークションにて出品いたしました。

出品してすぐに入札が入りあっという間に売れてしまいました。

やはり人気のある商品は違いますね!!

委託販売とは店頭販売・オークション代行と選ぶ事が出来、

店頭に持ち込みしてオークション代行にすると、郵送でオークション代行すするよりとってもお得になっております。

店頭に持ち込みする事で、1点110円でオークションの代行を頼むことが出来ます。

お客様のお手間は持ち込むことくらいです!

らくらく出品代行できるので、ぜひお試しください!

 

そのほかにロイヤルコペンハーゲンの食器を出品致しました!

とてもお買い得な価格な上、未使用品です!!

全て税込価格なのもポイントです♪

IMG_3953 IMG_3967 IMG_3962 IMG_3957

IMG_3948 IMG_3941

不要なものはぜひご相談ください。

高級品もオークションに出品しております。

リサイクルショップブルームは委託・郵送委託・オークション代行と買取をやっております。

お客様のニーズに合わせて対応致しますので、ご気軽にご利用ください!

遠方の方は郵送で、お近くの方はお持込がオススメです!

そこから委託・買取を選択し、委託の場合は店頭委託とオークション代行がお選びいただけます。

詳しくはお問い合わせページからお問い合わせ頂くか、お電話にてお聞きくださいませ。

最後まで閲覧ありがとうございました。

お得なキャンペーンの情報も発信していくのでお見逃しなく!!

創立250年を超えるウエッジウッドは、ロイヤルドルトン社と並ぶ世界最大級の陶磁器メーカーです。

歴史ある伝統を守りながら、変化する時代の中で変革し続け、常に第一線を走り続けています。

ウエッジウッドは1759年の「英国陶工の父」と呼ばれたジョサイア・ウエッジウッドによって創立され、

現在も多くの人々を魅了しています。ジョサイア・ウェッジウッドは、

実業家としても非常に優秀で、着実に事業を拡大していきました。

工場では、作業の合理化や品質管理、

従業員の福利厚生などの労働システムを徹底し、高品質の商品を量産することに成功しました。

また、当時では珍しいショールームをロンドンに開設したり、

カタログを作るなど商品の魅力を伝える手段を数多く仕掛けブランド名を拡げていきました。

このジョサイアのマーケテング様式は、ブランドマネジメントの起源とも言われています。250年以上前から、

現代企業と同様の取り組みを行ってきたジョサイアの実業家としての手腕は、いかほどだったのか計り知れません。

また、実業家としてだけではなく科学者としての顔を持つ彼は、多くの書物で紹介されるほど才能豊かな人材だったのです。

カップ&ソーサー等を作り続け紅茶との関わりを持つ中で、1991年より紅茶の製造も開始しました。

厳選された茶園の茶葉のみを使用し、英国の伝統製法で作られたウエッジウッドの紅茶は幅広い年齢層に大変人気です。

こうしたウエッジウッドの時代に合わせた革新はこれからも続くのでしょう。

ご自宅に眠っているブランド食器はありませんか?
結婚式の引き出物や内祝などのいただきものなど、結局ずっと使わずにしまっているものがあれば、ぜひ当店へお持ちください。

 

※還元率は落札金額により 変更になります。
また 還元率も変わるっている事があるので
最新の還元率は お気軽にお問合せください。

まずは簡単LINE査定‼

委託販売実績を多数掲載しておりますので、是非そちらもご覧ください。


ブランド品、金・プラチナの宅配買取・店頭買取・出張買取
☆ブランドリサイクル bloom(ブルーム)下総中山店☆。

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市本中山2丁目14-13
TEL:047-335-9898
千葉県公安委員会古物商許可証第441040002051号

Follow me!

CONTACT

お問い合わせ

ー ー ー ー

査定・問合せお待ちしております