ブランド品・宝石・貴金属は委託販売専門のブルームにお任せください!

お客様の声

【お客様の声】高く売れるというのでシャネルを委託販売してみた

多くの女性に愛されるブランド シャネル。
プレゼントや自分へのご褒美で、シャネルを手にした女性も多い一方で、手放す際にどうしようか迷っている方も多いようです。
当店の委託販売を利用して、シャネルを手放した方のお声をご紹介します。

「高く売れるというのでシャネルを委託販売してみた」

シャネルが好きだったのですが、あるとき急に熱が冷めてなんでこんなものにお金をかけていたのだろうかと思うようになってしまったのです。

確かにシャネルは物は良いのですが、数万円十数万円と出す価値が有るかと言われれば微妙なところで少なくとも自分の収入を考えると、それだけの価値はないということを悟ったのです。
それに見合うだけの収入があれば良いのですが、明らかに自分の収入とシャネルは見合っていませんから、そのようなものを持っているのは恥ずかしいのではと思うようになってしまったのです。

もちろん、良いものを持つことは悪くありませんからひとつやふたつ程度に抑えておけばいいものを給料の大半をつぎ込むようなやり方は、度を過ぎてると思ったのです。
それからシャネルに対する熱はさめ、処分を考えている時に委託販売を知りました。

初めは普通にブランド買取店でシャネルを買取してもらうつもりだったのですが、委託販売のほうが高く売れるということだったので高く売れるに越したことはありませんから、委託販売を選ぶことにしたのです。
何時頃売れるかは予想がつかないということでしたし、売れるかどうかも確実ではないということでしたがシャネルの人気を考えると無理な値段でもなければまず売れるだろうということだったので、アドバイスに従った通りの値段をつけて委託販売が始まりました。
時間がかかるといわれてはいたのです、自分の場合シャネルの人気もあって一ヶ月程度で全て売れて思った以上に高くなったので良かったです。

SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e9%9d%b4w-01

「シャネルは委託販売が有利だと知り」

シャネルを売りに出そうと思っていたのですが、普通の買取店に持ち込むよりもシャネルの場合には委託販売を利用したほうが高く売れるということだったのでそれを選ぶことにしました。
委託販売を選ぶデメリットとしては売れなければお金にならないということだけだったのですが、特別急いでいるわけでもありませんでしたから少し待って高くなるならそちらのほうが良いと思ったのです。
もちろん、買取と委託販売の差額にもよりますが売りに出すことを考えていたシャネルのアイテムはそれなりに高値が期待できるものであったため、金額差も大きくなりそうな感じだったことからとりあえず委託販売をすることにしたのです。

シャネルを持ち込んで、委託販売の依頼をして売りたい金額を決め手続きは終わりました。
それ以降は本当に何もすることがなくて、あとはシャネルが売れるのをただ黙って待つだけだったのです。

買取よりも高く売れてそれでいて確実に売れればいいと考えていたので、少し相場よりも安めの金額に設定をしたのが良かったのか一週間とたたずに持ち込んだシャネルは全て売れたということでした。
もう少し高値をつけてもいいかなと思ったのですが、安めの金額にしたからこそこれだけ早く売れたわけで、いくら時間がかかってもいいとは思っていても片付かないと落ち着きませんから、早めに売れたのは良かったです。

後でシャネルの相場を確認しても、買取よりも断然有利だったことがわかり満足できました。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e5%b0%8f%e7%89%a9ag-01
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e9%9d%b4x-01
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e9%9d%b4y-01
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e9%9d%b4z-01

「シャネルを委託販売してみてわかったこと」

シャネルを委託販売して思ったことが、やはりシャネルというブランドは人気があるのだなと実感しました。
シャネルはブランドに興味のない人でも知らない人はいないというレベルのものですから、非常に有名なわけで人気もあるのは知っていました。
自分自身もそのシャネルブランドに惚れていろいろ買い集めていたわけですが、委託販売に出してその人気っぷりが更にはっきりとわかったのです。

シャネル熱といいますがブランド熱が冷めたので、今まで集めていたシャネルを処分しようと売りに出すことを考えていたのですが、そこそこ量もあって安く売ってしまうのは勿体無いと少しでも高く買取をしてくれる店の情報を調べている時に委託販売のことを知りました。

自分の代わりに店に販売をしてもらって、売れたら手数料を支払い代金を受け取るという仕組みであったため買取よりも還元が多くて有利だということだったので、それから試すことにしたのです。
売れなければお金になりませんから、無駄に時間だけを取られてしまうことになるわけですが今すぐお金が必要なわけでもありませんでしたから、多少時間がかかっても高くなるのであればそれでいいかなという気持ちで利用をしてみたのです。

一応、三ヶ月ほど委託販売の期間設定がされていてその間にだいたいのものが処分できればいいかなと思っていると、わずか一ヶ月にして大半のシャネルが売れてその人気の程がはっきりとわかったのです。
結局、最終的には全てのものが売れて良い金額になったので委託販売に出して正解でした。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e9%9d%b4aa-01
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e6%b4%8b%e6%9c%8dh-03
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e6%b4%8b%e6%9c%8dh-01
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e6%b4%8b%e6%9c%8dh-02

「シャネルを委託販売したけど楽だった」

シャネルを委託販売したのですが、思った以上に簡単だったので驚いてしまいました。
元々そのようなものだとはわかっていたのですが、簡単にシャネルを高く売ることができて手間は買取と大差なかったのでこれなら委託販売を選ばない理由はないと感じました。

多少打ち合わせで時間がかかったりはしましたが、その後はただシャネルが売れるのを待っているだけですから手間はなく、代金は直接受け取りに行ったものの振込でも受け付けてもらうことができるということでしたから、売れ残らないかぎりは多少時間がかかる以外買取と何も変わらないという印象を持ちました。
最初はシャネルを普通に買取に出そうと考えていて、委託販売というのは高く売れる可能性はあるけれども手間がかかるというイメージがあったので避けていたのですが、実際にはそのようなことがないということだったのでそれなら高く売れるほうが有利だと考え委託販売を利用することにしたのです。

シャネルは超人気ブランドなのでその点も普通に買取に出すよりも有利なところがあったので、利用しやすいと感じたところがありました。
もちろん、店選びも大事なことだと実際に利用をしてみて感じ値段をつける時のアドバイスがとても的確でしたから、納得できる金額でシャネルを売ることができたのが良かったです。
そこまで大量にあったわけではありませんが、それでも元の値段が高いものだけにかなりの金額でシャネルが売れ満足です。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e6%b4%8b%e6%9c%8dg-03
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e5%b0%8f%e7%89%a9ae-01
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e6%b4%8b%e6%9c%8dg-02
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e6%b4%8b%e6%9c%8dg-01

「シャネルを委託販売して高値で売ることができた」

シャネルのバッグなどがいくつかあって、不要になったので売ることにしました。
そこまで高いというものではありませんでしたし、たくさんあるわけでもないのでそれほど値段がつくとは思ってもいませんでしたが、高く売れるのであればそれに越したことは無いと思っていましたから少しでも高く売るための方法を調べていると、委託販売が高値になりやすいということがわかったので委託販売をしてみることにしました。

委託販売は売りたいシャネルを店に代わりに売ってもらうという方法で、買取よりも時間がかかる代わりに高値になりやすいということだったのです。
シャネルを店に持ち込んで委託販売を依頼すると、簡単な手続きの後にすぐに委託販売をされることになりました。

シャネルはブランドの中でも人気があるので、比較的売れやすいということだったので売れればいいなと思っていたところ、三日ほどだってバッグがとりあえず売れたという連絡がありました。
バッグは今回持ち込んだシャネルの中でも一番高いものでしたから、これが売れただけでも良かったなと思いました。

次のシャネルが売れるまでには時間がかかりましたが、それでも一週間後にまた連絡がありもうひとつのシャネルも売れたという連絡がありました。
そして、更にそこから一週間の間に残っていたもののすべて売ることができたようで、買取に出すよりもずっと高い金額で売ることができたので、とても得した気分になれ満足でした。

SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab-%e5%b0%8f%e7%89%a9af-01

「シャネルをオークション出品代行に郵送委託してみた」

シャネルの製品がいくつか余っていて、処分を考えていました。
それなりに価値のあるシャネルの製品も持っていたので、どうすれば高く売れるかなと考えていたのですがそれならネットオークションが一番かなと思ったのです。

しかし、自分でネットオークションをするのはトラブルがあった時に面倒ですし、それなら多少お金を払ってもオークション出品代行をしてみようかなという気になりました。

郵送委託をすることができるようでしたから、店舗にシャネルの製品を送るだけでオークション出品代行をしてもらうことができるということでしたから早速利用をしてみることにしたのです。
連絡をするとシャネルの製品を郵送委託するための梱包キットが送られてきたので、それを送り返すとすぐにオークション出品代行をしてもらうことができました。
費用に関しては落札された時に代金の一部を手数料ととられる形で、それ以外の費用が発生しないのは安心でした。

自分の出したシャネルは一体いくらぐらいで売れるのか、高値で売れると良いなと思いつつ売れ残ったらどうしようかと考えてしまいました。
幸いなことに自分がオークション出品代行に出したシャネルは全て落札されることになり、金額に関してもまずまずのものとなりましたから良かったです。
代行業者に手数料を支払うことになったわけですが、それでも普通にシャネルを買取に出すよりは高い金額になって売ることができましたから満足しています。

SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC

 

—————————————————————-
船橋・下総中山 リサイクルショップブルーム
お問い合わせはこちら
電話 047-335-9898

Follow me!

CONTACT

お問い合わせ

ー ー ー ー

査定・問合せお待ちしております